このネットワークには接続できませんを解決するには




うちのWindows10のデスクトップパソコン。

ここ半年ほど、Wi-Fi接続が途切れがちでした。

スマホは途切れないのに。

後に併用しはじめた、Windows10ノートパソコンも途切れないのに。

IPアドレス、ルーターは問題ない

おかしいなと思いつつ、調査と対処にかける時間を惜しみ、途切れては休みで使用。

日に日に途切れる頻度があがりまして。

10月下旬、Wi-Fi一覧ではフルスピードなのに、接続されてない現象が発生。

「自動接続」のチェックを外し、セキュリティコードを入れ直したら、「このネットワークは接続できません」の表示が。

Wi-Fiの問題でもなさそう

対策を調べようと、ここ一週間の期間範囲で、「Windows10」「このネットワークは接続できません」を検索。

出るわ出るわ、繋がらない情報。

接続不良の原因として、IPアドレスが変わったルーターが壊れた、というのは本件にあてはまりませんので、試行せず。

接続設定を一度消すとよいらしいので、ネットワーク設定>wi-fi>既存の設定で、設定を削除しましたが、セキュリティコードを入れ直しても、相変わらず。

パソコンのWi-Fi機能が壊れた可能性は…前述のフルスピード表示からすれば、なさそう。

Windows10アップデートのせいみたい


パソコン不調の常套手段、シャットダウンをしてセキュリティーコードを再入力。

繋がりました。

途切れなくなりました。

Windows10の仕業だったみたい。

意外にあっさり解決❢❢

通信速度がやけに重い、途切れがちな方はお試し下さい~😃

コメント